初めまして。

 

 

カスミソウです。

 

うわ、懐かしい~~~

私は現在22歳OLしています。中学時代の時にアメーバピグにはまっていて、

同時にほぼ毎日アメブロを更新していました。

だから、ブログを書くのは約8年ぶり。

 

だから、懐かしい。

 

文章力ないけど、文字を残すことは好きなので

気分で更新していきたいと思います。

 

ちらっと覗いてくれる方がいたらいいな。

 

日常のつぶやきとか、悩んでいる方の恋愛相談とかしていけたらいいなって思います。

 

色々な恋愛相談、お待ちしております。ぜひコメントしていただければ応えていきます。(解決するかはわからないけど全力で悩みに寄り添います)

 

今回は初の投稿になるので中学時代はまっていたアメブロの思い出でも話そうかな~~

 

私は中学時代、1つ上の先輩と付き合っていたことがあったのですが

その人と付き合ったきっかけが「ブログ」でした。

 

地元は人口が少なくて小学→中学も同じメンバーだったので顔は知っていたけど

一個上だったから性格とかは何も知らなくて、

 

アメブロが当時流行っていたから当時は私の周りの友達もみんなブログをほぼ毎日更新していて友達のブログにコメントしてやりとりするのが放課後のもはやルーティーンみたいな感じだったんだけど、

 

そこで私のことをブログに書いてる先輩がいて、

なんて書かれていたかはもう忘れちゃったけど、それを見た友達が教えてくれて

それでやりとりするようになって、メールアドレスを交換して、学校帰り遊ぶようになって、付き合ったことがありました

 

ただ、ブログをきっかけに交流が始まったというだけで、特にその思い出に思い入れはありません。微塵もありません。笑

 

 

けど、ブログって人の目につく何かがあって

それを見た人が色んな感じ方をして

なんかそれって素敵だな~~とは思います。

 

それを伝えたかっただけです。笑

 

あ~~~なんか、メールでやり取りしていたっていうことに、

私も年を重ねたな~と、しみじみ思うな~

 

私と同世代の方はきっと携帯からスマホに切り替わるくらい?のころ丁度、中学2.3年くらいだったと思うので、LINEよりメールでやり取りしている方がほとんどなのかな?と思うけど、メールって今思えば最高に良いよね。

 

LINEとか今あるSNSを否定しているわけではないけど

SNSに囚われずに文章だけでやり取りしているっていう時代に戻りたいなって思う瞬間があります。

 

好きな人の着信音だけ、自分の好きな音楽に変えていたのも、

受信BOX何回も更新して返信を待っていたのも

なんか、良いですよね。

 

LINEってすごい便利だけど、一瞬で送れちゃうから

軽いノリになりがちなところあるな~って思っちゃうのは私だけなのかな~~

 

この先またちがう通信ツールが増えていて

LINEが懐かしいな~って言う未来もあるのかもしれないけど。

 

だからあえて、懐かしいと感じるブログを、始めたいと思ったのかもしれないな

 

なので、私の気まぐれ更新に覗きに来ていただけるととっても嬉しいです。

 

 

お・わ・り